自然栽培とうもろこし茶

農薬不使用・無堆肥・無肥料
中西康二、智(中西農園)
  • 北海道訓子府
  • 中西康二、智(中西農園)
農薬不使用、堆肥不使用、肥料不使用の自然栽培とうもろこしだけで作った 無添加茶・手作りのお茶です。
農薬不使用、堆肥不使用、肥料不使用の自然栽培とうもろこしだけで作った 無添加茶・手作りのお茶です。
  つづきを見る…
自然栽培とうもろこし茶60グラム60g

自然栽培とうもろこし茶60グラム60g

1,089   会員980(税込・送料別)
  残りあと 1個です
メール便

商品の説明

ほんのり甘み「とうもろこし茶」

北海道訓子府町中西農園の農薬不使用、堆肥不使用、肥料不使用の自然栽培とうもろこしだけで作ったお茶です。

加工は、自然野菜専門の加工メーカーレインボーフーズが担当。一粒一粒手で取り出し、 じっくり自然乾燥させてから焙煎しました。無添加で自然栽培とうもろこしだけを使ったとっても贅沢なお茶です

ノンカフェインで体にやさしいお茶です。お子様や妊婦様も飲んでいただけます。 カリウム、鉄分、食物繊維が豊富です、糖質が非常に少なく、摂取量が気になる方も気にせずに飲めます。

とうもろこし茶のほんのり甘くやさしい味わいは、和洋中どんなお料理にも合います。

作り方

お湯から煮出す:煮出しの場合、沸騰したお湯1リットルにお茶をいれたティーパック5gほど入れ 10~15分ほど弱火で煮出してください。

水だしの場合、ティーバックにお茶を10gほど入れてひと晩ほど冷やしてください。


とうもろこし生産者
北海道訓子府町中西農園
とうもろこし栽培方法
自然栽培:農薬不使用・無肥料・無堆肥
加工
北海道訓子府町レインボーフーズ
加工方法
粒にしたとうもろこしを天日自然乾燥→焙煎