自然農法かぼちゃ団子

農薬不使用・無化学肥料
  • 鹿児島県
  • 西村美好
とっても美味しくてまた食べたい!とお客様のご要望をたくさんいただいておりました。お待たせしました!鹿児島県産自然農法ぜいたくなパンプキン(マロンカラバサ)で作ったかぼちゃ団子です。
とっても美味しくてまた食べたい!とお客様のご要望をたくさんいただいておりました。お待たせしました!鹿児島県産自然農法ぜいたくなパンプキン(マロンカラバサ)で作ったかぼちゃ団子です。
  つづきを見る…
自然農法かぼちゃ団子9個入り

自然農法かぼちゃ団子9個入り

1,920   会員1,728(税込・送料別)
  残りあと 9個です
冷凍便

1袋400g前後

商品の説明

大好評につき再開!「自然農法かぼちゃ団子」

とっても美味しくてまた食べたい!とお客様のご要望をたくさんいただいておりました。お待たせしました!自然農法ぜいたくなパンプキン(マロンカラバサ)で作った かぼちゃ団子です。

原材料は、自然農法ぜいたくなパンプキン(マロンカラバサ)

原材料のかぼちゃは、自然農法栗系かぼちゃ『ぜいたくなパンプキン(マロンカラバサ)』です。
生産者は、鹿児島県西村美好さん。40年以上にわたり農薬・化学肥料・動物性堆肥、一切ゼロ!を取り組んでいる生産者さんです。
西村さんのこだわりは、1本のツルから1個のかぼちゃしか収穫しないこと!1玉だけ大事に育てるので味わいが濃厚なのです。

加工は、農薬不使用野菜専門の加工メーカー北海道訓子府町レインボーフーズさんです。かぼちゃを蒸かして、丁寧につぶして、片栗粉を混ぜ込んで 丸く成型後に真空パック、煮沸消毒してから冷凍しました。冷凍庫に保管しやすく便利です。もちろん、保存料など化学物質は一切使わない無添加食品です。

お餅のようにもちもちで、甘いうま味がお口いっぱいに広がります。

かぼちゃ団子は、別名「かぼちゃもち」とも呼ばれるほど、お餅のようにもちもちしていて、かぼちゃの甘いうま味がお口いっぱいに広がります。 揚げたり、焼いたり、茹でたり、加熱するだけで、いつでもかぼちゃ団子を味わっていただけます。

解凍方法

〇袋ごと電子レンジで500W/2分くらい温めます。
〇冷蔵庫で自然解凍

調理方法

解凍後、フライパンで少し焼き色を付けたり、油で揚げても香ばしくいただけます。
砂糖醤油をかけるとより一層おいしくなります。 ★生醤油・大地の恵み 、★喜界島のサトウキビ粗糖がおすすめです。
他には、小さく丸めて、お味噌汁に入れても美味しいです。白玉みたいでプルプル食感です。 お汁粉の餅代わりにも!

こんなにも美味しい『かぼちゃ団子』を全国の方にも 食べて知ってもらいたいです! ぜひこの機会にどうぞお召し上がりください。


主原料
自然農法ぜいたくなパンプキン(鹿児島県産)、自然栽培片栗粉(北海道訓子府町)
生産者
西村美好(かぼちゃ)、佐藤哲義(片栗粉)
加工
北海道訓子府町レインボーフーズ
加工方法
かぼちゃを蒸かして、丁寧につぶして、片栗粉を混ぜ込んで 丸く成型後に真空パック、煮沸消毒してから冷凍しました
保存方法
冷凍保存してください(未開封)。開封後はお早めにお召し上がりください。