天然よもぎ茶

天然物
  •   
  •   
天然よもぎ茶、人気のお茶です。 天然よもぎを日陰干し・手もみしてお茶にしました。採取地は、北海道置戸町の里山、採取は自然農業倶楽部のメンバーです。
天然よもぎ茶、人気のお茶です。 天然よもぎを日陰干し・手もみしてお茶にしました。採取地は、北海道置戸町の里山、採取は自然農業倶楽部のメンバーです。
  つづきを見る…
天然よもぎ茶15g

天然よもぎ茶15g

720   会員648(税込・送料別)
メール便

※ご注意デトックス(毒出し)効果が強いのでメンケン反応(好転反応=身体反応)が出る場合がありますので、その際は、ご利用を控えるか、状態に合わせて薄めて少量ずつ体を慣らすようにお飲みください。強く出る場合は一旦、飲むことをお休みください。

2袋までスマートレター1通※(180円)に入ります。ご希望の場合は通信欄よりご連絡をお願いします。ご希望がない場合はレターパックでの発送となります。※スマートレターは郵便ポストへの投函となります追跡機能や補償はありません。尚、レターパックライトに4袋、レターパックプラスに9袋入ります

商品の説明

天然よもぎ茶、人気のお茶です。

天然よもぎを日陰干し・手もみしてお茶にしました。採取地は、北海道置戸町の里山、採取は自然農業倶楽部のメンバーです。

よもぎはキク科の多年草で、この時期で草丈約180㎝あります。他の雑草を全く寄せ付けません、虫食いもありません。素晴らしい天然パワーです。

天然ヨモギはハーブの女王と表現されているくらい香り豊かでヨモギハーブティ-はリラクゼーション効果抜群です。昔から生薬として利用され、生薬名はガイヨウ。 さまざまな症状に効果があるとされてきました。よもぎ茶にふくまれるタンニンにはあらゆる毒素を体内から 排出させる力があると言われています。その他にもノンカフェインで、ビタミン、ミネラル、鉄分などをたっぷりふくんでいるのでお子様にも安心です。

この天然よもぎで、お茶を作りました。

天然よもぎ茶は、日陰干し〜天日干しを繰り返し乾燥させてます。採種後、5~7日程度、陰干し(自然乾燥)してから、手もみで粉砕しました。栄養価・風味は自然のまま残しています。水を加えて、すりつぶしてヨモギ餅にもつかえます。

よもぎ茶の抽出方法

良質水で沸騰後、とろ火で10分以上煮出しがベストです。そのままで飲みずらい場合は、小さじ1杯の蜂蜜を溶かせば、より飲みやすくなります。暑いときは冷やして・・・、天然のハーブティーです。

15gで約2ℓ分のヨモギ茶が作れます。健康維持に毎日100~200㏄を目安にお飲みください。天然です、デトックス(毒だし)効果が強く表れる場合がありますので 体調に合わせてお飲みください。

お茶の使用後は、パックのままお風呂に・・・よもぎ湯でお楽しみください。
そのほかにも乾燥よもぎは、天然ハーブとして虫除けにも使われています。我が家でよもぎを蒸して部屋にその煙を充満させると虫が1匹もいなくなりました。世界一安全でかつ健康も得られる天然の燻煙剤ですね。

※当店が扱っております(イタドリ・ヨモギ・スギナ等)はすべて汚染から隔離された野山で採取された天然の薬草です。 デトックス(毒だし)効果が強いので1日約50ccを目安にお飲みください。 好転反応が強くでた場合は、ご使用をしばらく控えるか、さらに量を少なめに調整してください。