自然栽培手作りいも団子(冷凍)

農薬不使用・無堆肥・無肥料
福澤 順宣・香織(大地の子農場)
  • 北海道置戸
  • 福澤 順宣・香織(大地の子農場)
倶楽部大地直営農場産自然栽培じゃがいもレッドムーンと伊藤自然農園さんのてっちゃんの自然栽培片栗粉だけで作った、北海道のソウルフード「いも団子(冷凍)」です。
倶楽部大地直営農場産自然栽培じゃがいもレッドムーンと伊藤自然農園さんのてっちゃんの自然栽培片栗粉だけで作った、北海道のソウルフード「いも団子(冷凍)」です。
  つづきを見る…
冷凍いも団子9個入り

冷凍いも団子9個入り

1,756   会員1,580(税込・送料別)
冷凍便

商品の説明

北海道のソウルフード「いも団子」

北海道のソールフード『冷凍いも団子9個入り』出品します。

甘みをたっぷりたくわえて育った最高に旨いじゃがいも自然栽培レッドムーンと自然栽培の芸術家、伊藤自然農園のてっちゃん自然栽培馬鈴薯澱粉を使用。

子供の頃におばあちゃんやお母さんさんが作ってくれた『いも団子』北海道の郷土料理です。今では道の駅や、アンテナショップ、空港、駅の売店などでも売られています。

子供の頃に食べた「なつかしい味」を忠実に再現

いも団子の加工はレインボーフーズさんが作ってくれました。 あの子供の頃に食べた「なつかしい味」を忠実に再現していただきました!

解凍後焼いて食べても良し!
油で揚げてあげいもにしても良し!
砂糖醤油、バターを付けても良し!
何もかけなくても美味しいです。

9個入り、約400gと大容量!お買い得価格となっております。 ぜひこの機会に北海道の郷土料理をお試しください♪

解凍方法(3個の場合)

〇電子レンジで500W/3~4分くらい温めます。

調理方法

解凍後、フライパンに★菜種油をひき、中火で少し焼き色を付けたり、油で揚げても香ばしくいただけます。
シロップや砂糖醤油をかけるとより一層おいしくなります。 ★生醤油・大地の恵み 、★喜界島のサトウキビ粗糖がおすすめです。
他には、小さく丸めて、お味噌汁に入れても美味しいです。白玉みたいでプルプル食感です。 お汁粉の餅代わりにも!

こんなにも美味しい北海道のソールフード、 郷土料理『いも団子』を全国の方にも食べて知ってもらいたいです! ぜひこの機会にどうぞお召し上がりください。


主原料
自然栽培レッドムーンじゃがいも(北海道置戸産)、自然栽培片栗粉(北海道訓子府町)
生産者
福澤順宣・香織(じゃがいも)、佐藤哲義(片栗粉)
加工
北海道訓子府町レインボーフーズ
加工方法
じゃがいもを蒸かして、丁寧につぶして、片栗粉を混ぜ込んで 丸く成型後に真空パック、煮沸消毒してから冷凍しました
保存方法
冷凍保存してください(未開封)。開封後はお早めにお召し上がりください。