炊き込みご飯の素

農薬不使用・無堆肥・無肥料
福澤 順宣・香織(大地の子農場)
  • 北海道置戸
  • 福澤 順宣・香織(大地の子農場)
自然栽培のごぼう、にんじん、しいたけと天然の利尻昆布がはいっている、贅沢な炊き込みご飯の素ができました。
自然栽培のごぼう、にんじん、しいたけと天然の利尻昆布がはいっている、贅沢な炊き込みご飯の素ができました。
  つづきを見る…
炊き込みご飯の素25g

炊き込みご飯の素25g

1,089   会員980(税込・送料別)
  残りあと 1個です
メール便

商品の説明

人気の自然栽培根菜、てっちゃんの自然栽培人参、中西さんの自然栽培ごぼう、太田さんの自然栽培原木しいたけをじっくり天日干し乾燥。 天然利尻昆布を加えて、とっても贅沢な炊き込み自然栽培のご飯の素を作りました。約2合用です。加工は、北海道訓子府町レインボーフーズさん。

作り方はカンタン!
炊飯器に普段通りの米2合と水、醤油、酒、みりんを各大さじ2と、本品を入れ、炊飯器で炊いてください。その他お好みで鶏肉等を入れるとより美味しくなりますよ。

根菜と利尻昆布のうま味がほわんと広がる、体にやさしい炊き込みごはんになります。お忙しいときに、いつでも使えてとっても便利な、炊き込みご飯の具です。


原材料
自然栽培人参(北海道訓子府町伊藤自然農園)、自然栽培ごぼう(北海道訓子府町中西農園、自然栽培原木しいたけ(北海道当麻町太田さん)、天然利尻昆布(乾燥)
製造方法
自然栽培野菜をカット後、天日干し自然乾燥にしました。
賞味期限
未開封で製造日より約半年。開封後は冷蔵庫で保管してください。