ユニファームの平飼い有精卵

平飼い有精卵
  • 北海道由仁町
  •  (ユニファーム)
北海道夕張で農業を営むユニファームの平飼い有精卵です。ユニファームの養鶏は自然の持つ力と人間の技術の調和を目指し、平飼い養鶏を取り入れています。
北海道夕張で農業を営むユニファームの平飼い有精卵です。ユニファームの養鶏は自然の持つ力と人間の技術の調和を目指し、平飼い養鶏を取り入れています。
  つづきを見る…
ユニファームの平飼い有精卵10個

ユニファームの平飼い有精卵10個

1,080   会員972(税込・送料別)
常温便

ご注文の際のご注意~卵の破損につきまして

※現在、宅配会社では、卵の破損の補償は一切しておりません。

Club大地では、できるかぎりの梱包をしてお届けしております。発送の際は、かならず割れひびなど無いことを確認してから、お送りしているのですが、卵はその特質上、破損の可能性が常にあります。なにぶん北海道の片田舎から地方発送していますので、多少のひび・割れ等はご容赦ください。割れていれば、直ぐにお使いください。誠に恐縮ですがご理解の上ご利用ください。

※お届け日指定不可・定期購入の追加不可

商品の説明

自然の持つ力と人間の技術の調和を目指した卵

北海道夕張で農業を営むユニファームの平飼い有精卵です。

ユニファームの養鶏は自然の持つ力と人間の技術の調和を目指し、平飼い養鶏を取り入れています。 平飼い養鶏は鶏1羽1羽をケージの中に入れて飼うのではなく広い部屋の中で複数羽の雄鳥雌鳥を飼う飼育方法です。

日本の平飼いの基準は日本養鶏協会の公正競争施行規則(特定用語の使用基準)・規約第5条第1号で「120日齢以降は、 1平方メートル当たり5羽以下で飼育するものとする」 とされており、ユニファームの鶏舎は1部屋が8m×3.6mなので1平方メートルあたり3.6羽になり、この基準にも合致しています

一部屋の広さは16畳で、その中に雄鶏が4~5羽、雌鶏は約100羽という広々とした平飼い鶏舎でヒヨコのうちから育てており、 広い部屋の中で飼うことにより鶏達は自由に動き回ることができるのでストレスが溜まらず健康な卵を産むことができます。

また、鶏舎は一般的な平飼い養鶏で使用されている窓のないウィンドレス鶏舎と違って四方を金網で囲った開放型に なっていて日光や自然の風が部屋内にいきわたるように設計されているため、病原菌などが部屋内にこもらず抗生剤 不使用の養鶏が可能となっています。

飼料にもこだわっています。餌には遺伝子組み換えコーンは使わずに道産小麦を使った自家配合の飼料と農場内 の畑で育てた牧草を与えています。

産まれてくる卵は90%以上が有精卵です

ユニファームでは雄と雌を同じ部屋内で飼っているため、産まれてくる卵は90%以上が有精卵です。

有精卵と無精卵の栄養的な差はほとんどないと言われていますが自然との調和をテーマにしている ユニファームの養鶏では雄と雌を同じ環境におく有精卵にこだわって飼育しています。 雌鳥は日光を遮ってもみ殻を敷いた居心地のいい産卵箱の中で卵を産みます。

ユニファームで育てた鶏の活力のある卵を味わってみてください!