自家採種ゆり根のパウダー

農薬不使用・無堆肥・無肥料
山西睦夫(山西農園)
  • 北海道帯広市
  • 山西睦夫(山西農園)
貴重な自家採種・自然栽培ゆり根100%『ゆり根のパウダー』ができました。咳を鎮める生薬としても人気のゆり根を美味しく手間なくお召し上がりいただけます。
貴重な自家採種・自然栽培ゆり根100%『ゆり根のパウダー』ができました。咳を鎮める生薬としても人気のゆり根を美味しく手間なくお召し上がりいただけます。
  つづきを見る…
自家採種ゆり根のパウダー30g

自家採種ゆり根のパウダー30g

2,200   会員1,980(税込・送料別)
メール便

スマートレター※(180円)で入ります。ご希望の場合は通信欄よりご連絡をお願いします。ご希望がない場合はレターパックでの発送となります。※スマートレターは郵便ポストへの投函となります追跡機能や補償はありません。

商品の説明

自家採種・自然栽培ゆり根100%『ゆり根のパウダー』できました。

ゆり根の産地は、北海道帯広市山西農園 山西睦夫さんです。

大変めずらしい自然栽培ユリ根、その栽培方法も時間と手間がかかります。約3年程度緑肥で寝かせた畑に移植して、それから本格的な収穫までに4~5年を要します。 そのためさらに手間のかかる自然栽培をしている生産農家はほとんどおりません。

この貴重なゆり根をいつでもお使いいただけるよう低温乾燥してパウダーにしました。

ゆり根は、古来から「百合(ひゃくごう)」という生薬で知られています。呼吸を整え、精神を安定させる 鎮静作用や血圧を安定させるカリウムが野菜の中でもトップクラスの豊富さで含まれています。またビタミンCも少量含まれていますが、デンプンに 守られているので、加熱しても壊れることがなく、効果的に摂取できます。

毎日1gをお茶やコーヒーやスープなどに混ぜてお飲みください。

原料
白銀(自家採種)
産地
北海道帯広市
生産者
山西農園 山西睦夫
自然栽培
農薬ゼロ、化学肥料ゼロ、添加物ゼロ
加工者
北海道訓子府町レインボーフーズ
加工方法
低温乾燥後→粉砕
注意点
非加熱・生なので70℃以上のお湯で溶かしてください
賞味期限
開封後:180日
保存方法
使用後、残りは封印して要冷蔵