自然栽培切干し大根

農薬不使用・無堆肥・無肥料
福澤 順宣・香織(大地の子農場)
  • 北海道置戸
  • 福澤 順宣・香織(大地の子農場)
自然栽培青首大根で『切干し大根』を作りました。この自然栽培の大根をこの時期までじっくり保存して切干し大根にしました。
自然栽培青首大根で『切干し大根』を作りました。この自然栽培の大根をこの時期までじっくり保存して切干し大根にしました。
  つづきを見る…
自然栽培切干し大根60g

自然栽培切干し大根60g

666   会員600(税込・送料別)
メール便

商品の説明

自然栽培切干し大根できました。

自然栽培青首大根で『切干し大根』を作りました。

大根産地は、北海道訓子府町、伊藤農園 佐藤哲義さん(秀さんの息子さんで2代目)です。
お父さんの意思を受け継ぎ、農薬や化学肥料・堆肥など一切使用しない『無投入栽培大根』を育てています。 この自然栽培の大根をこの時期までじっくり保存して切干し大根にしました。

加工者は、北海道訓子府町レインボーフーズさん。

甘みがもっとものっている大根を、ていねいにきざんで、じっくり低温乾燥で日陰干し。 うまみがぎゅっと詰まっています。

自然天日乾燥で完全無添加なので、生干しに近いタイプ。自然栽培のため、大根の風味にほぼ近い状態で、きれいに戻るのが自慢です。

煮物、酢の物、サラダなど、大活躍まちがいなし。

戻し方はカンタンです。ぬるま湯で10分で戻ります。

保存期間は、約6ヶ月(お届け後は、冷蔵保存)、開封後30日(開封後は冷蔵庫保存でお願いします。) 自然栽培の大根をお好きなときにお召しあがりいただけますね。

自然栽培大根
「青首大根(F1)」
栽培・加工方法
低温乾燥、日陰干し
大根生産者
伊藤自然農園 佐藤哲義
加工者
北海道訓子府町レインボーフーズ
保存方法
保存期間は、約6ヶ月(未開封)、開封後30日 (開封後は冷蔵庫保存でお願いします。)。
戻し方
ぬるま湯で10分で戻ります。