自然農法乾燥ちぎりニラ「パパっとニラ」

農薬不使用・無堆肥・無肥料
大野 勝彦(大野農園)
  • 北海道音更
  • 大野 勝彦(大野農園)
アスパラでおなじみ、北海道音更町大野さんの有機質農法こだわり『にら』を自然乾燥・日陰干ししました。
アスパラでおなじみ、北海道音更町大野さんの有機質農法こだわり『にら』を自然乾燥・日陰干ししました。
  つづきを見る…
自然農法乾燥ちぎりニラ「パパっとニラ」10g

自然農法乾燥ちぎりニラ「パパっとニラ」10g

554   会員498(税込・送料別)
  残りあと 16個です
メール便

商品の説明

便利です。有機質農法「乾燥ちぎりニラ」できました

アスパラでおなじみ、北海道音更町大野さんの有機質農法こだわり『冬にら』を自然乾燥・日陰干ししました。

大野さんの冬にらは、秋から冬にかけて栽培されるにらです。特製の木屑(オガクズ)をほぼ完熟状態にした木質たい肥のみを使用した、農薬不使用・無化学肥料栽培の 昔ながらの有機質農法で育てました。栄養たっぷりな土でビニールハウスの中、太陽をたっぷりあびたにらは、とっても甘くやわらかです。

加工は北海道北見市自然農業俱楽部。専用フォルダーにのせて乾燥しました。こだわりの日陰自然乾燥です。天日干しより時間がかかりますが、変色を防げて、ゆっくり乾燥するので味わいも豊かです。

10g分つくるのにたっぷり「生のニラ150g近く」を使用しています!使いやすいように手間をかけて約1㎝程度にカットしております

スープや、餃子・にら玉・お味噌汁・お鍋など、そのままパラパラと入れてOK。茎の部分は特に甘いですよ。香りも豊かです。簡単にいつでも栄養満点のにらが食べられます。いつも常備しておきたい便利な乾燥野菜です。

原材料
冬にら(北海道音更町産大野農園産)
冬にら栽培方法
農薬不使用・有機質農法
加工方法
自然乾燥・日陰干し(加工:自然農業倶楽部) (※約1cm程度にカットしております。)