癒しのでん粉|無農薬 無肥料

今秋収穫のひでさん男爵いも
100%使用のでん粉です。
無農薬 無肥料
癒しのでん粉の生産者
|
究極のじゃがいもが主原料です

生産者の伊藤さん
自然栽培の芸術家ひでさんこと伊藤秀幸さんの自然栽培100%馬鈴薯(ばれいしょ)で作り上げた。安心で大地の恵みたっぷりのでん粉です。
でん粉をはじめ加工された食品には、原料の栽培方法など記載のあるものがほとんどありません。
あるとすれば「遺伝子組換えでない」の表示くらい。このような加工品の原料は、農薬と化学肥料によりどんどん大量に作られたジャガイモの中でも不良品を使われるのがほとんどです。メーカーもコスト削減のため、原料の質は問わないのがことが多いのです。
素材の味を引き立てることができる

ひでさんは野菜と会話しながら、成長のサポートをする、類を見ない栽培方法を実践する自然栽培の芸術家です。
ひでさんは丹精こめて育てた100%自然栽培のジャガイモ(馬鈴薯)の一部を出荷せずに、あえて原料にしてでん粉を作り上げました。良質の原料からできたでん粉には旨みがあり、お料理に使うことで素材の味を引き立てることができる、提案として試みたものです。
お料理のとろみやイモだんご、からあげの衣など、でんぷんは日常のお料理の必需品。本当に安全なお料理や素材の味にこだわりたい方へ、ぜひオススメですよ!
太陽の恵みをたっぷり浴びた原料を使った、いやしのでん粉のとして、お野菜と一緒にご購入されている方が増えております。











にてお届けします。 


左記のマークがあるもの(じゃがいも・玉ねぎ・メロン・など)

左記のマークがあるもの(アスパラ・たまご・トマトなど)




