置戸フルーティ|無農薬 無肥料
この商品は完売のため終了しました。

無農薬 無肥料
置戸フルーティの生産者
|
| 農薬使用回数 | 0 回 |
| 化学肥料(追肥・元肥) | 未使用 |
| その他資材 | 未使用 |
自然栽培にんじん『置戸フルーティー』

置戸フルーティー
この秋とれたて【新物】!
自然栽培にんじん『置戸フルーティー』収穫です!
北の大地北海道置戸町。この山にも近い肥沃な大地で、農薬、肥料、たい肥など、一切つかわない自然栽培で育てたにんじんです。化学物質過敏症の方にも安心してお召し上がりいただけます。
その名のとおり煮ると「これが「にんじん?」と首をかしげるほど、とても不思議なフルーツのように甘いにんじん。そのなめらかな食感とやわらかさにはビックリです。皮ごとジュースにサラダに安心してお使いいただけます。
2011年は、低温多湿のため甘みはさっぱりとなっております。
ずっしり重いニンジン~細胞密度の高さ

先まで実がギッシリ
このニンジンは手に取ってみるとゴツゴツしていて、普通のよりもずっしり重く・中身がつまっている感じていただけると思います。
それは、細胞密度が高いということ。単に化成肥料などで太らせたものではなく、にんじんが自らの力で大きくなろうと、必死に太陽と大地の栄養をいっぱいに吸い込み育ってきたことがわかるにんじんです。

☆人気は、にんじんジュース
ご利用の一番人気は、ご自宅でジューサーで作る手作りにんじんジュースです。『毎朝作って飲んでます』というお客様が多いです。にんじんに多く含まれるベータカロチン。体内の抗酸化剤として注目されています。
自然栽培なので、体に無理なく染みこんでいきます。
コップ1杯のジュースをにんじんLサイズ1本で作るとすると、家族4人で1ヶ月約10キロ使う目安です。どうぞご参考にしてください。
他にも、通常のにんじんと同じく、様々なサラダやお料理にお使いいただけます。
2011年は、みずみずしく。

置戸フルーティーB品
今年は、たいへんな低温多湿で、各地に水害による被害(水焼け現象や腐敗)が大発生して、置戸フルーティーたちにも過酷な栽培状況でした。
そんなきびしい環境の中でも、たくましく育ったにんじんは、水分率があり、みずみずしくサッパリしています。 エグミやにんじん独特の生臭さがなく、にんじんジュースにおすすめ!もちろん、皮ごとジュースにしていただけます。
品質は、2種類。『A品』は、比較的 形の良い贈答用。
『B品』は、割れやコブがある見た目イマイチな訳有り品(品質は、贈答用とかわりません)。ジュースや加工用にご自宅用としてお使いください。
※現在A品完売です。次回の収獲は10月中旬を予定しております。
水害の影響で、たくさんは収獲できませんが、ぜひ食べていただきたい自慢のにんじんになりました。どうぞご利用ください。
この商品は完売のため終了しました。
発売時期は 10 月から12 月までの期間です。
よろしければ、
新たに出品しましたらメールでお知らせしている、
大地からの便りをご購読下さい。
購読はこちら>>【無料】











左記のマークがあるもの(じゃがいも・玉ねぎ・メロン・など)
左記のマークがあるもの(アスパラ・たまご・トマトなど)
左記のマークがあるもの(鮭など)
左記のマークがあるもの(豆類・加工品など)




