森のかぼちゃ|無農薬 無肥料
この商品は完売のため終了しました。

Club大地農園産自然栽培かぼちゃ
ぽくぽく食感がおいしいかぼちゃです。
農薬不使用・肥料・たい肥ゼロ、自然のままのかぼちゃ畑で育ちました。
健康な土から与えられる、かぼちゃの甘みは、ポクポクとした食感とともに、
最高の味わいを楽しめます。


無農薬 無肥料
森のかぼちゃの生産者
|
|
| 品種 | 交雑種・ホワイトマロン |
| 農薬使用回数 | 0 回 |
| 化学肥料(追肥・元肥) | 未使用 |
| 堆肥 | 未使用 |
| その他資材 | 基土銀河 |
まったくの自然栽培

森のかぼちゃは、5年前から無肥料にも挑戦しており、現在は自然のままの大地で農薬や 肥料また堆肥など一切使わず、雑草は丹念に手取りして育てたかぼちゃです。
第二弾は、北海道置戸町Club大地農園産
自然栽培かぼちゃの交雑種・ホワイトマロン・栗かぼちゃを
品種おまかせでお届けいたします。
※交雑種は、ハチのいたずらで、栗かぼちゃと交配してしまったホワイトマロン等です。
かぼちゃの自然栽培って甘いの?

「かぼちゃって自然栽培だと甘いの?」
と!ご質問を受けることが良くあります。甘さは品種によっても異なるので、どれも甘~い!いう表現はできませんが、お客様からよく「味わい深いねぇ」とか「かぼちゃ本来の甘さだ」などのお声を頂きます。
かぼちゃのうま味がどっしりと出ている甘さでしょう。 逆に化成肥料でどんどん投入すると逆にエグ味がでてしまったりします。大地の栄養だけををじっくり吸い込み、お日様を浴びて育ったこのかぼちゃ、自然な体の中にすぅっと染みこんでいくような素朴な甘さです。
かぼちゃの種(タネ)から自家採種

無農薬といっても、種(タネ)を仕入れれば正確には無農薬とは言えません。それは買ってきた種にはウィルス感染を防ぐ為に、 厳重な農薬管理で栽培されているからなのです。
森のかぼちゃは、毎年種を自分達で採取して翌年に植えている、全くの自然栽培なのです。
かぼちゃ煮にすると素朴な口あたり

食感はねっとりというより、粉質でポクポクした素朴な口あたりで、 お料理の際にも火が通りやすく簡単に美味しくできると、大変喜ばれてる人気のかぼちゃです。
森のかぼちゃの保管方法
| 保存期間 | 約1~3ヵ月程度(温度・保存状態で変化) |
| 保存方法 |
|


今年は、ホワイトマロンもしくは、交雑かぼちゃが収獲になっています。
この商品は完売のため終了しました。
発売時期は 9 月から12 月までの期間です。
よろしければ、
新たに出品しましたらメールでお知らせしている、
大地からの便りをご購読下さい。
購読はこちら>>【無料】











左記のマークがあるもの(じゃがいも・玉ねぎ・メロン・など)
左記のマークがあるもの(アスパラ・たまご・トマトなど)
左記のマークがあるもの(鮭など)
左記のマークがあるもの(豆類・加工品など)




